OZC生産管理システム

導入に際して
  1.   終了方法
     1.  データーサポート 
     2.  終了作業実行
     3.  単純終了
     4.  圧縮終了
     5.  記録更新・工程登録
  2. 受注管理
     1.  受注製品の書込・訂正
     2.  製作数の整理
     3.  受注控の会社別印刷
     4.  製品在庫の確認・編集
     5.  図面の取り込み
     6.  受注製品・製品記録一括更新
  3.  材料管理
     1.  材料の書込・訂正
     2.  作業指示票の発行
     3.  材料切断・注文書の発行
     4.  一般注文書の作成
     5.  長尺在庫の更新
     6.  発注品の確認
     7.  素材入荷予定の確認
     8.  注文材料の入荷・原価の記帳
     9.  素材原価・素材単価の修正
  4. 工程管理
     1.  工程の書込・訂正
     2.  加工時間の個別製品検討票
     3.  加工時間の実績表
     4.  加工依頼書の作成
     5.  単価検討依頼書の作成
     6.  外注品の確認・訂正・再発行
     7.  外注品の入荷日・単価の記帳
     8.  受注控より見積書の発行
  5. 見積管理
     1.  見積製品の書込・訂正
     2.  見積書の印刷
     3.  見積依頼書の作成等
     4.  材料の見積依頼書の作成等
     5.  見積時間検討表の印刷
     6.  見積控から受注控への転記
  6. 納期管理
     1.  工程の進行状況の更新
     2.  工程の進行状況の画面確認・印刷
     3.  
     4.  納期の確認表・流確認表の印刷
     5.  段取設定用所要時間表
     6.  機種(ユーザー登録による)毎の納期表
     7.  指定納期の変更
     8.  社内の設定納期の変更
     9.  製作管理表・確認表の作成
  7. 売掛管理
     1.  出荷製品の記帳
     2.  売掛帳(詳細)の確認・編集
     3.  売掛帳(一般)の確認・記帳
     4.  各種伝票の発行
     5.  会社別の売掛帳の印刷
     6.  毎月の売上金額の確認
     7.  受入控の作成・記帳
     8.  年度末売掛帳の処理
  8. 仕入管理
     1.  発注品より仕入帳への転記
     2.  仕入帳(詳細)の確認・編集
     3.  仕入帳(一般)の確認・記帳
     4.  会社別の仕入帳の印刷
     5.  毎月の仕入金額の確認
     6.  支払控の作成・記帳
      7. 年度末仕入帳の処理
  9. 表形式編集
  10. 基本資料の編集
     1.  取引先
     2.  担当者名簿
     3.  表引き用表の編集
       1. 受注用の註釈
       2. 品名
       3. 受注用の工程
       4. 表面処理方法
       5. 受注控用の備考
       6. 作業基準
       7. 材質
       8. 形状
       9. 加工者
     4.  材料表
     5.  材料原価
     6.  長尺在庫
     7.  素材在庫
     8.  方案記号
  11. その他
     1.  変数管理
     2.  環境変数の確認・編集
     3.  設定項目
     4.  企業登録
     5.  環境設定
     6.  各種控簿の記録への転記
  12. 製造管理
     1.  製造工程の設定
      2.  製造工程の更新
      3.  加工依頼書の作成
      4.  外注品の確認・訂正・再発行
      5.  外注品の入荷日・単価の記帳
      6.  製造単価総合検証
      7.  機種・工番(ユーザー登録による)別の製品登録・転記