7−1−7 納品書の作成画面

訂正が必要であれば、[訂正]をクリックして訂正します。

[発行]:納品書の発行確認メニューが表示されます。

[中止]:納品書の作成作業を中止します。

[検索]:並べ替え方法を指定し、売掛帳・売掛帳記録をひとつにまとめたものを表示します。必要なデーターを取り込む場合は、そのデータを指定して、右クリックして、[実行]をクリックします。確認だけでデーターを取り込まない場合は、右クリックして、[キャンセル]をクリックします。

[記帳]:新規に、もしくは追加の書き込みをする時にクリックします。

[訂正]:確認後(表示状態の時)に、訂正する場合にクリックします。

[削除]:左端の行セレクタを指定して、クリックすれば削除確認が出て削除します。

[確認]:順番の指定があれば並べ替えます。伝票番号を表示します。(印刷する状態を表示します。)

[前頁][次頁]:前頁、次頁があれば移動します。

 

書き込み項目

  1. 部品番号
  2. 品名
  3. 個数
  4. 単価

書き込める項目

訂正する[項目]をマウスでクリックします。訂正して、[Enter]を押します。

  1. [部署名]:全角7桁以内(半角も可)

  2. [担当者]:全角7桁以内(半角も可)

  3. [日付] :西暦年(元号年)、月、日

  4. [単]  :全角1桁以内(半角も可) 単位

  5. [順]  :整数2桁以内 納品書に書き出す順番

◎伝票の発行時に、順番を替えたい場は、[順]に番号を入れます。番号を優先しますので、空白行は、後ろに並びます。

 

納品書の発行確認メニュー

  1. 納品書を発行する
    納品書を発行し、売掛帳に記帳します。

  2. 送り状を発行します
    送り状を発行し、売掛帳に記帳します。

  3. 伝票を発行せず、出荷記帳のみ
    売掛帳に記帳するだけです。

  4. 記帳の中止
    伝票も発行せず、売掛帳にも記帳しません。