売掛管理

  1. 出荷製品の記帳

    受注控の受注製品を、売掛帳に転記します。同時に伝票の発行ができます。

    納品書の個数が、受注個数よりも少ないときは、分納の確認画面が出ます。

    ◎出荷製品の記帳時に単価を変更した時は、受注控の単価も自動的に変更されます。

    出荷確認・訂正画面

  2. 売掛帳(詳細)の確認・編集

    売上先の指定をして、売掛帳の詳細が一覧表示されます。その画面で、挿入・削除・訂正が出来ます。


     

  3. 売掛帳(一般)の確認・記帳

    売上先の指定をして、売掛帳が一覧表示されます。その画面で、記帳・挿入・削除・訂正が出来ます。

    確認・編集画面

  4. 各種伝票の発行

    売上先の指定をして、売掛帳から発行する製品を絞り込み、各種伝票を印刷します。

    納品書

    納品明細書

    請求書

    請求明細書
     

  5. 会社別の売掛帳の印刷

    下記の方法の印刷が出来ます。

     

    1. 連続で印刷します。
    2. 社名を指定して、1社ごとに印刷します。
    3. 再発行します。

      売掛帳

  6. 毎月の売上金額の確認

    売上確認期間を、開始月と終了月を指定し各社ごと、各月ごとに集計された売上が表示されます。

    確認画面

    売上金額表
     

  7. 納品書の発行によって売掛帳へ記帳する

    納品書の形式で入力することにより、納品書を発行します。同時に自動的に売掛帳に記帳されます。

    納品書作成画面

  8. 受入控の作成・記帳

    受入控・部署別受入控(請求書は部署別に作成し、支払いは会社単位のところ)の作成。
    受入金額記帳・受入控確認等が出来ます。
     

  9. 売掛帳・売掛帳記録の確認

受注先を指定して、売掛帳および過去の古い売掛帳の確認ができます。